2010年10月31日

今日はハロウィン


日本でも最近はハロウィンでお祭りをする所は増えてきたが


アメリカでのハロウィンは凄かった


町中がハロウィン一色で子供たちは仮装をし


家々を回ってお菓子をもらう


まだ日本では知らない家に仮装してお菓子をもらいに行ったら


下手したら通報されるかもですね(:_;)


超硬派武闘集団和志組興行
〜日本男児和志組〜
新木場大会はもうすぐ!!
posted by 和志組リレーブログ at 14:04 | 日記

2010年10月28日

超硬派武闘集団和志組興行
〜日本男児和志組〜

11月11日新木場大会

第一試合ミックスド・タッグマッチ
30分1本勝負
キラ☆アン&セイケンvsばってん多摩川&唯我

第二試合シングルマッチ
30分1本勝負
◎西村賢吾vs神威

第三試合シングルマッチ
30分1本勝負
◎佐野直vs竹嶋健史

セミファイナル
30分1本勝負
◎嵐&小坂井寛vs松崎和彦&梅沢菊次郎

メインイベント
時間無制限1本勝負
◎宮本和志&藤田峰男vs相島勇人&小幡優作



チケット&お問い合わせ
和志組実行委員会総本部
0332623471
posted by 和志組リレーブログ at 21:02 | 日記
見事に1が揃った11月11日


超硬派武闘集団和志組興行
〜日本男児和志組〜

が新木場で開催されます


まもなく全カード発表!!


チケット販売&お問い合わせ
和志組実行委員会総本部
0332623471
posted by 和志組リレーブログ at 01:58 | 日記

2010年10月25日

今日は足の日


バーベルスクワットは好きな種目だ


重量が220kgになった時に何か膝に違和感が…


2セットやった後に60kgまでさげる


60kgで10回やったらバーベルを担いだまま一呼吸


決してラックには降ろさず肩に担いだまま


60kgで200回やりました。


基本的に僕はヘビーウエイト派なんですが


怪我防止のためにも


たまに低重量高回数もおこないます


大腿四頭筋がバキバキです
posted by 和志組リレーブログ at 18:17 | 日記

2010年10月23日

101023_142953.jpg今週も木戸川鮭祭りです


今日は何とスペシャルタッグマッチを組んで


僕は初のレフェリーをしてみました


詳しい内容は今日来たお客様のみという事でf^_^;


試合後は、囲炉裏を囲んで鮭とイクラの親子丼と鮎の塩焼き


美味しいご馳走に皆大満足のようでしたo(^-^)o
posted by 和志組リレーブログ at 22:21 | 日記

2010年10月19日

今日は胸の日


ベンチプレスは好きな種目だ


あれは新弟子として入門して半年位たった頃だろうか

巡業中に合同練習前に川田さんについてウェイトトレーニングをしていた時だ


その時は、相島さんや現在メキシコで活躍中の奥村さん、引退した荒谷さん等でトレーニングしていた


トレーニング中に天龍さんが来てストレッチをやり始めた時に


川田さんが『宮本、天龍さんがベンチやるからウェイトつけろ』


と言われたので新弟子の僕は『ハイ!』とベンチにプレートをつけた


あまり軽いウェイトだと失礼だと思い


あったプレートを全部つけた

確か総重量190kg程になったと記憶している


天龍さんは一瞬『ニヤッ』と笑うと何も言わずにベンチに寝た


すると190kgのベンチプレスを10発程挙げたのだ


そのあとしばらくは挨拶をすると天龍さん独特の声で『ベンチプレスはやってるか?』と聞かれた物だ




今から約10年前の話である
posted by 和志組リレーブログ at 17:47 | 日記

2010年10月17日

超硬派武闘集団和志組興行
〜日本男児和志組〜


11月11日新木場大会に
膝の負傷により長期欠場中の『下田大作』が来場
リング上より復帰へ向けての挨拶が行われる


お問い合わせ 和志組実行委員会総本部 0332623471
posted by 和志組リレーブログ at 20:45 | 日記
101017_144820.jpg本日の木戸川鮭祭り


なんと700匹以上の水揚げがあったらしいです
posted by 和志組リレーブログ at 16:04 | 日記
101016_144656.jpg澄みきった空気


癒されます
posted by 和志組リレーブログ at 08:44 | 日記

2010年10月16日

101016_120259.jpg今日は地元楢葉町の


木戸川鮭祭りにきています
posted by 和志組リレーブログ at 12:46 | 日記

2010年10月15日

二頭筋のトレーニングで


プリチャーカールという種目があるが


最近はまっている


調子が良い時は80kgで6レップスはいける


三頭筋はライイングエクステンションに限りますね


これは昔入門当初


相島さんが120kgでヒョイヒョイ挙げていて


『三頭はこれだよ!』と教えられてからだ


もう10年前の話だが


当時の相島さんの体は今以上にパンパンに張っていて


最初にディファ有明で見た時は、とても日本人には見えない体つきをしていました


同期入門したD君(後にゼロワンでデビューしたA選手)なんか


「ゴールド・バーグがいますよ!」


と本気で間違えていた


本当に当時の日本人にはいない様な


物凄い体つきをしていた相島さんに


よく、ウェイトトレーニングを教わりました


相島さんは「重さだぞ!」と当時まだあまり浸透していなかった


ヘビーデューティーの理論を徹底的に教えてくれました


今の自分のトレーニングの基礎になっています


体重が中々増えない…
プラトーにぶちあっている…


そんな方にはヘビーデューティーがオススメです
posted by 和志組リレーブログ at 22:01 | 日記

2010年10月14日

今日は肩の日


十分にストレッチをすませ

バーベルバックプレスへ


60kg20レップス


うん軽い!


100kg10レップス


うん、いい感じ!


140kg6レップス


うん、こうなれば自己最高記録180kgに挑戦するか?


と、思いましたが首痛が残っていたのでやめときました…
posted by 和志組リレーブログ at 21:27 | 日記

2010年10月06日

101002_204950.jpgやっぱりフカヒレは姿煮ですね
posted by 和志組リレーブログ at 23:46 | 日記

2010年10月02日

101001_184628.jpg大のレバ刺し好きです
posted by 和志組リレーブログ at 02:35 | 日記
spacer.gif